e-みらせん」

政策本位による政治選択

見る・知る・分かる!日本のeイイ未来。
日本のリーダーを知ることからはじめよう!

2011年〜2014年 選挙データ

上田 あつこ(ウエダ アツコ)
第23回参議院議員選挙 大分

選挙区: 大分県選挙区   選挙投票日: 2013年7月4日

上田 あつこ(ウエダ アツコ)の情報

性別:女性   年齢:48  政党:幸福実現党
ホームページ:http://ameblo.jp/uedaatsuko

上田 あつこ(ウエダ アツコ)の政策

設問1、政治家を目指した経緯を自己紹介を兼ねてお話し下さい。 視聴後アンケートに協力して下さい。→ http://enq-maker.com/61tbH7g

皆様、こんにちは、幸福実現党の上田敦子です。

私は大分生まれの大分育ち、現在46歳。トリニータをこよなく愛する息子と主人の3人家族です。私は高校時代、なぜ勉強しなければいけないのか?なぜ、人は生まれてくるのか?悩んでいる時期がありました。その中で、人として生きるには心が大切であり、心を磨くために生まれて来たのではないかと思いました。そして、目に見えない何かにみられ、守られている感じがしておりました。それからの私は、陰日なたなく世のため、人のために生き、そして、人から喜んでもらえるような人間になりたいと思いました。

ニュースを見ていても深刻ないじめの問題や、経営不振による自殺者が多くいる中、とても心が痛みます。ストレス社会で病気になる人が増えているのを目の当たりにしました。もし消費税を増税すると、3社に1社しか生き残れない時代が来ると予見されています。

今は増税ではなく、経済成長が大事なんです。このまま法案が通ると来年、再来年と消費税があがります。前回3%から5%に上がったときに景気が落ち込み、自殺者が急増しました。増税は多くの人を苦しめるのです。皆様の財布のひもを豊かにし、国を豊かにしたいんです。

又、国防の問題です。国防政策を一歩間違えると、日本の未来は危ない現状です。憲法改正も待ったなしの状況です。私は人が苦しむのを見てはいられません。私は、幸福な人を沢山つくりたいんです。国民の生命と安全と財産を守るのが政治家の務めとおもいます。

そのために、国益を考え、決断できる政治家を目指しています。未来は、私たちの選択できまります。誰にでもわかりやすい政治を目指し、明るい未来を、子供たちにプレゼントしたいのです。

設問2日本の中で大分県の果たすべき役割を教えて下さい。 視聴後アンケートに協力して下さい。→ http://enq-maker.com/61tbH7g

皆さんご存知のとおり、大友宗麟の時代、大分は日本を代表する貿易港として栄えておりました。また、西洋医学、音楽などの文化発祥の地、文化を花開かさせた誇りある地です。ケーブルテレビ普及率も5割を超えるほどの情報先進県なんですよね。又、一村一品運動など、独自のアイデアでブラント特産品を生み出した先駆者です。

TPPは恐れなくていいです。日本の技術は世界一なんです。一村一品運動で培われた技術はとても有利です。

その意味でも、地域の振興をはかり、豊の国大分から一村一品をさらにスケールアップして、全世界に発信していきましょう。中小企業を元気にするために、中小企業への資金繰りに困らないようにします。景気をよくするためには、消費税、法人税を引き下げることが大事なんです。消費税を上げれば上げるほど、景気が悪くなるのを私たちは二度も経験しています。もう、三度目は結構です。多くの会社を潰して本当に平気なんでしょうか?

さらに、大分は、日本一の有泉量を誇る温泉県です。私は、温泉が大好きです。温泉に入ると新しい発想がフツフツと湧いてきます。大分は海の幸、山の幸もすごく豊かですよね。世界から大分に来てみたい。住んでみたいと、そう思わせる県にしたいんです。今、大分県ではさらに少子化、高齢化問題に取り組んでいく必要があると思います。今、ご高齢の方でも元気に働ける方が多くいるじゃないですか?でも、働ける先がないんです。私は、生涯現役で生きがいをもって働ける場所を作っていきたいと思います。

設問3今後の大分県の未来像を教えて下さい。 視聴後アンケートに協力して下さい。→ http://enq-maker.com/61tbH7g

明るい未来は教育にかかっているとおもいます。子供たちが誇りをもって生きていける大分県にしたいんです。私は、子供の時に日本人であることに誇りを持てませんでした。そして大人になって、先人たちが尊い命をささげ、この国を支え、守り続けてきたことを知った時にとても嬉しかった事を思い出します。そ

して、かつてのアジアの人達も植民地支配から開放されたことをとても感謝しております。正しい歴史認識のもと、自信をもって誇りを持って歩める環境づくりこそ、教育の原点だと思います。徳高き子供たちを育て、善悪の判断がしっかりできる、日本の未来をまかせられる人材を作るのが私の夢です。自分の国に誇りを持てるからこそ、自信を持って発展に力が入るのだと思いませんか?

この国を守りたい。未来を守りたい。愛しているから守りたいが私の信念です。次は交通網インフラの繁栄です。新幹線も必要ですよね。温泉県としても新幹線は、観光産業を大活性化し、また、ビジネスにおいても景気もよくなりますよね。

そして皆さん、大分に地下鉄があったら便利だとおもいませんか?大分と別府も地下鉄を結び、地下の活用をもっと考えて経済効果を高めていきましょう。大分と四国にトンネルか関門海峡のような橋を作り、すぐに行きが来できたら海の幸、山の幸をもっと多くの皆様に堪能していただけますよね。観光の面でも、ビジネスの面でも一層の経済効果が期待できます。ワクワクしませんか?

この発展・繁栄の姿を一緒にイメージしましょう。明るい未来、社会をつくるのは、あなたと上田敦子です。

選挙結果

当落:落選  得票数:14,265票

その他